Translate

2014/02/27

惚れ惚れ。安東マンモスベーカリー「クリームチーズパン」




ソウルからバスで3時間。

はるばるやって来たのは、

伝統の仮面劇や世界遺産の

河回村(ハフェマウル)

人気の地方都市、安東。

タイムスリップしたような

気分を味わえる河回村は、

いつ訪れても優しく迎えて

くれます。伝承されてきた

仮面劇にはいつも感動。

そして今回のお楽しみが、

ミシュランガイド韓国版

(グリーンガイド)に紹介され、

さらに人気のパン屋さん

「マンモスベーカリー」の訪問。

全国展開はせず安東にこだわり

手作りパンを作り続ける老舗。

正直、これまで韓国のパンが

美味しいと感じた事がない私

果たして。。期待が高まります。

レンガ造りのお洒落な外観。

扉を開けると、いい香りが。

個性的なパンがズラリと並び、

奥にカフェコーナーもあります。

厨房では若い職人さん達が、

パン作りに精を出しています。

すると、ちょいイケメン?が

焼きあがった白く丸いパンを

運んできました。これは一体?

あんまん程の大きさで、上に

緑の小さな物がかかっています。

2番人気のクリームチーズパン。

上の物は、バジルのようです。

並んでいるパンが茶色系なので、

特にこの白いバンが目に入る。

2番人気なのにこのオーラ。

魅かれるまま迷わず購入します。

帰りの車内で、つまがつぶやく

「これは赤ワインとかな」。

もう二人の頭の中は、赤ワイン

にクリームチーズパン

もっちもっちの生地、中には

レアチーズケーキのような

酸味の効いたクリームチーズ。

バジルのアクセントも程よい。

赤ワインが合って当然です。

韓国の安東で、こんな旨い

パンに出会えるとは。。

惚れてしまいました。

これで安東へ行く楽しみが

また1つ増えてしまいました。


▶ ソウル発着!安東河回村スペシャルモニターツアー